元ナポリ指揮官、首位決戦を迎えるチームにアドバイス「審判のミスは気にするな」

2016年02月09日(Tue)17時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ナポリ
ルイジ・シモーニ氏からアドバイスを受けたナポリ【写真:Getty Images】

 過去に2度、ナポリの監督を務めたルイジ・シモーニ氏が、現地時間13日にユベントスとの首位決戦を迎えるナポリにアドバイスを送った。8日に伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 シモーニ氏は、現役時代にナポリ、トリノ、ユベントス、ブレシア、ジェノアなどでプレーしセリエAで182試合に出場。1974年に引退した後はナポリのほかラツィオ、インテルなどで指揮官を務め、1998年には「戦術はロナウド(・ルイス・ナザリオ)」といった言葉とともにヨーロッパリーグの前身であるUEFAカップを制している。

 インテルを率いていた1998年にシモーニ氏は、勝点差1の状態でホームでユベントスと対戦し、当時エースであったロナウドへのペナルティエリア内のファールが見逃されるなどして、結果的に1-0で敗戦し優勝を逃してしまった。

 シモーニ氏は首位決戦を迎えるナポリに向け「1998年のような終わり方は嫌だね。いい試合を期待している。審判のミスは気にしないほうがいい」とアドバイスを送っている。果たして、首位決戦を制するのはどちらのクラブになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top