話題の暴露サイト、今度はデ・ヘアの移籍金を公開。レアル移籍成立ならGK歴代最高額に

2016年02月10日(Wed)13時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

デヘア
マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 ここ最近話題を呼んでいるサッカー版暴露サイト『フットボール・リークス』が、また新たな契約内容を公開した。

 今回明るみとなったのは、マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアがレアル・マドリーに移籍していた場合の移籍金である。

 暴露された契約書では、マドリーから届いた獲得オファーは移籍金6600万ポンド(約108億9000万円)、年俸920万ポンド(約15億1800万円)という破格の内容だったようだ。

 デ・ヘアは、昨年夏にマドリーへ移籍することで両クラブ間合意。これに伴い、マドリーのコスタリカ代表GKケイラー・ナバスが入れ替わる形でユナイテッドに加入するはずだった。

 これは両クラブの公式声明で明らかになっていることだが、マドリー側が期限内に書類を処理できなかったことで破談となっている。

 デ・ヘアのマドリー移籍の噂は頻繁に報道されていたが、ユナイテッドの声明によれば、マドリーから獲得オファーを受けたのは移籍期限最終日の8月31日の正午。つまり、この時に届いていたオファーが、暴露されている内容のものになる。

 両クラブからは破談に至った経緯を公式声明で説明しているが、両者の言い分が異なっており、互いにミスを擦り付けあう形となっている。

 これまでGKの最高移籍金額は2001年にパルマからユベントスへ移籍した際に記録したジャンルイジ・ブッフォンの5420万ユーロ(約4230万ポンド、約70億1800万円)であるため、もし成立していれば歴代GK最高額となっていた。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top