成長著しいMFポグバ、アディダス社と10年間のスポンサー契約締結へ

2016年02月20日(Sat)23時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ポール・ポグバ
アディダス社と長期の契約を結ぶ可能性があるポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する22歳のフランス代表MFポール・ポグバが、アディダス社と長期契約を結ぶ見通しのようだ。20日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、ポグバはアディダス社と10年間のスポンサー契約を結び、1シーズンあたり400万ユーロ(約5億円)とボーナスを受け取る予定とのこと。これまでポグバはナイキ社のスパイクやアディダス社のスパイクを履いていた。ナイキ社もポグバとの契約を狙っていたが、アディダス社と契約を結ぶことになりそうだ。

 ポグバは2012年にマンチェスター・ユナイテッドからユベントスに移籍後、シーズン後半に連れて出場機会を増やし、翌年には主力に定着。今季は公式戦34試合に出場し6得点9アシストを記録している。

 まだ22歳と若い選手でありながら、昨季はリーグ優勝に貢献し、今季も下位から首位まで上りつめる原動力となっていた。今夏には多くのクラブが獲得に乗り出すと見られており、成長著しく進化を遂げるポグバにアディダス社も注目しているようだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top