フットボールチャンネル

獲得タイトル「31」。バルサとスペインの伝説イニエスタが語った成功に必要な“たった一つのこと”

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナのアンドレス・イニエスタ
バルセロナのアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 バルセロナとスペイン代表の伝説であるMFアンドレス・イニエスタは、成功のために必要なたった一つの要素を明かした。広告塔となるデンタルケアブランド『Dentix』とのインタビューで語った。

 「強力なライバルがたくさんいながらも、そのタイトルたちが自分たちの側に来るように挑戦している」と語るイニエスタは、タイトルを勝ち取り続けるための秘訣は「謙虚さだ。どの試合でも負ける可能性があると認識すること」と明かした。

 「今のクラブでタイトルを勝ち取り続けたい」と語るイニエスタ。これまでバルセロナとスペイン代表で合計31の優勝を成し遂げている。チャンピオンズリーグを4回、リーガ・エスパニョーラを7回、コパ・デル・レイを3回、クラブ・ワールドカップを3回制覇した。

 昨季に続いて史上初のチャンピオンズリーグ、国内リーグ、国内カップの三冠が期待されているバルセロナ。果たして、イニエスタは再びチームを成功に導くことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top