元アーセナルDF、サンダーランドと短期契約へ「留めておくことになるだろう」

2016年03月04日(Fri)11時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

エマヌエル・エブエ
サンダーランドと契約を結ぶ可能性が高くなったエマヌエル・エブエ【写真:Getty Images】

 元アーセナル所属で現在はフリーとなっている32歳のDFエマヌエル・エブエが、サンダーランドと契約を結ぶ可能性が高くなったようだ。3日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、エブエは2月からサンダーランドの練習に参加しているが、チームからの評価は高いとのこと。チーム関係者も「おそらく週の終わりまでに、シーズン終了後までしっかりと留めておくことになるだろう」と語っており、今季終了後までの短期契約を結ぶとしている。

 エブエは2005年から2011年までアーセナルに在籍していた。加入当初は出場機会が少なかったものの、徐々に出番を増やしていくと、チャンピオンズリーグ(CL)で存在感を発揮しチームの準優勝に貢献。

 アーセナルを去るまでに通算214試合に出場し10得点を決めており、ゴール後の独特なダンスはファンの心を掴んでいた。その後、2011年の夏にガラタサライに移籍。昨季まで所属していたが契約満了により退団していた。

 サンダーランドのスタッフは「彼はトップレベルの試合をこなし、全ての面で非常に経験豊富なプロだ。我々が必要だと感じれば彼を使うよ」と答えており、培ってきた経験に期待している様子を見せている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top