闘将ガットゥーゾ氏、マンUに逆オファー「誘いがあれば明日にでも駆けつける」

2016年03月11日(Fri)10時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ジェンナーロ・ガットゥーゾ氏
ユナイテッドの指揮官就任に立候補したジェンナーロ・ガットゥーゾ氏【写真:Getty Images】

 パレルモなどで監督経験を持つジェンナーロ・ガットゥーゾ氏が、もしマンチェスター・ユナイテッドから就任オファーが届けばすぐにでも駆けつけることを明かした。10日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 現在、ルイス・ファン・ハール監督がユナイテッドを率いているが、今季終了後にもチームを退く見通しで、クラブは後任監督の確保に動いていた。後任候補にはジョゼ・モウリーニョ氏やライアン・ギグス氏の名前が挙げられているが、ここにガットゥーゾ氏が自ら名乗りを挙げている。

「オファーがあれば明日にでも駆けつけるさ。サー・アレックス・ファーガソン監督はいつも俺を尊敬してくれた。プレミアリーグは世界最高のリーグだと感じている」

 ガットゥーゾ氏はパレルモの他にギリシャのOFIクレタなどで指導経験がある。指導者としての実績はまだ少ないが、”闘将”や”闘犬”として知られるガットゥーゾ氏は現役時代にミランやイタリア代表などで活躍していた。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top