アーセナル、得点力抜群の19歳ローマFWに注目。今夏獲得に向け交渉開始へ

2016年03月15日(Tue)7時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

サディク・ウマル
アーセナルが獲得を狙っているサディク・ウマル【写真:Getty Images】

 アーセナルが、ローマに所属する19歳のFWサディク・ウマルの獲得を狙っているようだ。14日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、セリエBのスペツィア・カルチョからローマに期限付き移籍しているウマルの獲得をアーセナルが狙っているとのこと。また、アーセナルからオファーが届いたことをウマルの代理人が認めている。

「アーセナルは我々に近づいてきた。しかし、ドルトムントもウマルに興味を示しており、アーセナルが唯一のクラブではない。彼がこれからどこに向かうかを数日、数週間のうちに知ることになるが、今の彼はローマで幸せであり集中している」

 ウマルは今季セリエAで6試合に出場し2得点を決めている。UEFAユースリーグでも9試合出場で5得点、プリマベーラCでは7試合出場で9得点を記録するなど、多くの試合で得点を量産。

 192cmの長身を活かしたプレーで19歳とは思えないほどの存在感を発揮している。代表経験はないものの潜在能力は高く、アーセナルとしても獲得しておきたい選手のようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top