フットボールチャンネル

39歳トッティにNYコスモスが接触。新天地がアメリカになる可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

フランチェスコ・トッティ
NYコスモスが獲得を狙っているフランチェスコ・トッティ【写真:Getty Images】

 アメリカ2部のニューヨーク・コスモスが、ローマに所属する39歳のイタリア代表FWフランチェスコ・トッティ獲得を目指しているようだ。19日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同紙によると、NYコスモスがチームを率いるジョバンニ・サバレーゼ監督を通じてトッティに接触したとのこと。トッティ側は4ヶ月で50万ユーロ(約6200万円)を要求しているようだ。

 トッティは今季負傷離脱していた期間もあり、公式戦10試合出場で2得点となっている。2000/2001シーズンはセリエAでリーグ優勝した経験があり、2006年にはイタリア代表としてW杯優勝に貢献していた。

 過去には、イタリア最優秀選手やセリエA最優秀選手、ゴールデンブーツなどの個人タイトルも受賞しており、生ける伝説としての評価も高い。

 ローマとの契約は今季終了後までとなっており、クラブ側とも交渉を進めているが未だ新契約締結には至っていなかった。メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーも獲得に興味を示しており、今後の動向に注目が集まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top