フットボールチャンネル

レスター、トッティに1年契約提示? 岡崎との共演なるか

text by 編集部 photo by Getty Images

トッティ
ローマのフランチェスコ・トッティ【写真:Getty Images】

 レスター・シティは、ローマ退団が噂される元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティに対して獲得オファーを提示したようだ。伊メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 以前からレスターのクラウディオ・ラニエリ監督は今年9月に40歳となるトッティの獲得に興味を示しており、1年契約を提示する意向があるという。

 ローマを率いるルチアーノ・スパレッティ監督との対立が報じられたトッティは、契約満了となる今季限りで24年間在籍ローマを離れるといわれている。

 新天地として、元レアル・マドリーのラウール・ゴンサレス氏もかつて在籍したニューヨーク・コスモスなどが候補に挙げられていたが、ラニエリ監督は同郷のトッティにラブコールを送っている。

 プレミアリーグで首位を走るレスターは来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得しており、戦力を補強する必要がある。トッティはこれまでCLに50試合以上に出場した経験がある。

 去就に注目が集まるトッティだが、岡崎慎司との共演はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top