フットボールチャンネル

「メッシとプレーしたい!」マンUのMFが憧れを明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

アンデル・エレーラ
マンチェスター・ユナイテッドのアンデル・エレーラ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドでプレーする26歳のスペイン人MFアンデル・エレーラが28日、ツイッターを通じファンとの交流を楽しんだようだ。

 エレーラは自身の公式ツイッターを通じ、ファンからの様々な質問に答えるという企画の中で、「誰かの隣でプレーできるとしたら?」との問いに、「(バルセロナのリオネル・)メッシ」と答えた。

 他にも子供のころのアイドルはユナイテッドのレジェンドであるポール・スコールズ氏や、パブロ・アイマール氏であったこと、ユナイテッドの一員であることに満足していることを明かした。またチームメイトであり、親友のGKダビド・デ・ヘアについての質問も多く、ファンとのコミュニケーションを楽しんだようだ。

 地元クラブ、アスレティック・ビルバオから2014年夏にマンUに入団したエレーラ。昨季終盤にはスタメン定着したものの、今季はここまでリーグ戦23試合で3ゴールと思うようにプレー時間を得られない状況だ。残りの試合でインパクトを残すことはできるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top