フットボールチャンネル

ヴァーディー、二日酔い続きで解雇寸前だった!? 副会長が明かす「君の夢は何だ?」

text by INDEPENDENT photo by Getty Images

ヴァーディー
レスター・シティのジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】

 レスター・シティのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディーは、クラブ移籍当初は二日酔いの状態でトレーニングにやってきたとアイヤワット・スリヴァッダナプラバ副会長が明かしている。

 同氏によれば、ヴァーディーは毎日のように飲みに行っており、何度もその行動を注意されていたという。

「(アマチュアリーグから)チャンピオンシップの下位から移籍していた頃は、毎日のように飲みに行っていた。我々はどうすればいいのか分からなかったよ」と、母国タイの雑誌『A Day』のインタビューで答えた。

「だから、私は彼に話したんだ。『このような形でキャリアを終わらせたいのか? このような形でここに残りたいのか? 我々は君との契約を打ち切って手放そうと思う。今後のキャリアには期待しない方がいい』とね」

「彼は自分の人生において何をすべきか分かっていなかった。彼は決して大金を稼いでいたわけではなかった。だから、彼に『君の夢は何だ』と尋ねたんだ。

『君は自分の人生がどうあるべきだと思うのか。クラブのために何ができるのかを慎重に考えごらん。私は君に投資したが、君は何ができるのだろうか?』と。

 そうしたら、彼はすぐに飲酒を止めてトレーニングでもハードワークするようになったんだ。今ほどフィジカルは良くなかったけどね。彼には爆発的な加速力があったが、ここまでとは思わなかった。彼は順応しているし、フィットネストレーニングにも励んでいる。彼は生まれ変わったんだ。その方が良いことだね」

【了】

(※)本記事はINDEPENDENT紙との独占契約により、記事全文を翻訳しております。

KANZENからのお知らせ

scroll top