フットボールチャンネル

マンU守護神デ・ヘア、”勝者の哲学”を持つ新指揮官モウリーニョを歓迎

text by 編集部 photo by Getty Images

デ・ヘア
マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドの守護神GKダビド・デ・ヘアは新監督ジョゼ・モウリーニョ氏に全幅の信頼をおいているようだ。3日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 デ・ヘアは度重なる移籍の噂に「色々と話題にされる割に、ほとんど真実が知られていない。僕の口から発せられる言葉へのリスペクトが欠けている感じがする」と母国メディアに愚痴を漏らした。「もう3年以上もユナイテッドにいるし、タイトルを獲り続けたいという夢がある」とクラブへの想いを口にする。

 そして、ジョセ・モウリーニョ新監督については「彼について語ることは、すなわち勝てる監督について話すということだ。その勝者の哲学は、マンUや僕も持っているものだ」と新指揮官の持つ勝者のメンタリティを絶賛。「こうした哲学が偉大なチームを作ると確信している。彼に歓迎の気持ちを捧げる」と続けた。

 今季唯一のタイトルとなったFAカップの獲得が「再びビッグタイトルを獲るために大きな価値を持つ」と考えているデ・ヘア。新指揮官も残留を望んでいるという報道も出ており、来季もマンUのゴール前に君臨する可能性が開けてきているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top