フットボールチャンネル

C・ロナウド、ハンガリー戦勝利に向け自信「悪いことは永遠に続かない」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
無得点が続いているクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが、EURO2016のハンガリー戦に向けて意気込みを語った。19日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 ポルトガルはアイスランド戦とオーストリア戦に引き分け、勝ち点2の3位につけていた。次のハンガリー戦に勝利すれば決勝トーナメント進出を決めることができるが、引き分け以下の場合はグループリーグ敗退の可能性がでてくる。C・ロナウドはここまで無得点の状態が続いているが、悲観した様子は見せていない。

「悪いことは永遠に続かない。僕たちは物事が良くなることを信じる必要があるだろう。もし、ハンガリー代表に勝った場合、次に行く資格を得ることができる。ポルトガルの人々、ポルトガル代表を愛するファンはそれを信じてくれているよ」

 グループリーグ突破の最有力候補だったポルトガルが苦しんでいる。そのチームが勝ち上がるためには、C・ロナウドの活躍が必要不可欠となりそうだ。果たして、ハンガリー戦ではゴールを決めることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top