フットボールチャンネル

イングランドの次期指揮官に外国人監督? FAのCEOが可能性を示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

マーティン・グレン
FAのマーティン・グレンCEO【写真:Getty Images】

 イングランドサッカー協会(FA)のマーティン・グレンCEOが、辞任を発表したロイ・ホジソン監督の後任について言及した。28日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 EURO2016に臨んだイングランドは、決勝トーナメント1回戦でアイスランド代表に1-2で敗れ、ベスト16で大会を去っていた。チームを率いていたホジソン監督は、英メディアなどから痛烈な批判を受ける中、辞任を発表している。そして、現在はFAが後任探しに動いていた。

 グレンCEOは後任について「我々は監督の仕事に最適な人を探している。我々はどんな人も除外しない」とし、「幅広い意見や多くの人の知恵を活用しようと考えている」と、イングランド人監督に拘らず、外国人監督も候補として考えていることを示唆している。

 また、一方で「ロシアW杯を視野に入れて前進していく。それに向けて、我々は新しいアプローチを仕掛けていくだろう」と答えた。果たして、次期イングランド代表監督は誰になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top