フットボールチャンネル

ベイル、EUROベストイレブン選外に…ファンがSNSで不満の声「入れるべきだと思う」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイル
ベストイレブンに選出されなかったガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 現地時間11日に欧州サッカー連盟(UEFA)がEURO2016のベストイレブンを発表した。しかし、ウェールズ代表のエースであるガレス・ベイルが選出されなかったことで、ツイッターなどのSNSでは不満の声が相次いで投稿されたようだ。11日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 ジョー・アレンやアーロン・ラムジーといったウェールズ代表の選手が選ばれる中、今大会3得点1アシストを記録したベイルは選ばれていない。ウェールズにとって今大会がEURO初出場となったが、準決勝進出という快進撃を成し遂げた。ベイルはその躍進の中心として活躍していた選手の一人だ。

 この発表に対してツイッターでは「ボヌッチもいない、ベイルもいない、どういうこと?」や「なるほど、私の考えではベイルはベストイレブンに入れるべきだと思う」といった声、また「ジョー・アレンは含まれていて、ベイルは確認できない…」など、納得がいっていないと思われるつぶやきが多数投稿された。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top