フットボールチャンネル

アーセナル、DF離脱者続出で…守備陣の補強に着手。ドイツ代表DFに照準か

text by 編集部 photo by Getty Images

スコドラン・ムスタフィ
アーセナルが獲得を目指しているスコドラン・ムスタフィ【写真:Getty Images】

 アーセナルが、バレンシアに所属するドイツ代表DFスコドラン・ムスタフィの獲得に動いているようだ。26日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 ガブリエルは扁桃炎のため離脱し、ペア・メルテザッカーも膝の負傷により5ヶ月離脱することになっていた。ロラン・コシエルニーはEURO2016の疲れが残っているため休暇を取らせている。ボルトンからロブ・ホールディングを獲得したとは言えDFの枚数が足りない状況だ。

 同紙によると、アーセナルは守備陣の補強に着手しておりムスタフィをターゲットにしているとのこと。すでにムスタフィの代理人と接触し交渉を進めているようだ。

 ムスタフィは昨季公式戦44試合に出場し、バレンシアの守備の要としてプレーしていた。EURO2016にもドイツ代表として出場しており多くの経験を積んでいる。バレンシアとは2019年まで契約を残しており交渉が難航する可能性もあるが、獲得に成功すれば大きな戦力となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top