フットボールチャンネル

“新米”清武弘嗣、チームメイトの前で「君が代」を熱唱! ハートをがっちり掴む

text by 編集部 photo by Getty Images

清武
セビージャの清武弘嗣【写真:Getty Images】

 この夏にセビージャへ加入した日本代表MF清武弘嗣は、すでに新たなチームメイトのハートをがっちりと掴んでいるようだ。

 セビージャのMFビトーロは自身のツイッターに清武が宿泊先のホテルで「君が代」を熱唱する動画を公開し、新たなチームメイトを歓迎した。

 椅子の上に立ち、左胸に手を当てながら国家を熱唱する清武のパフォーマンスに周囲のチームメイトも拍手で称え、ビトーロはツイッターに「なんてアーティストだ…」「素晴らしい」というコメントも添えている。

 加入したばかりの清武は、今月12日に行われたトレーニングでハムストリングを負傷。チームは現在ドイツでキャンプを行っており、清武も合流はしているが、復帰まではあと2週間程かかる見込みとなっている。

 清武の他にも、セビージャはガンソ(サンパウロ)、フランコ・バスケス(パレルモ)、パブロ・サラビア(ヘタフェ)など攻撃的な中盤の選手を多く獲得している。負傷という形で出遅れてしまった清武だが、ピッチ外で早くも自らの存在をアピールした。

▼ビトーロが公開した清武が熱唱する動画

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top