フットボールチャンネル

アーセナル移籍は近い? 獲得狙うバレンシアDFは一人で練習…退団示唆か

text by 編集部 photo by Getty Images

スコドラン・ムスタフィ
アーセナルが獲得を目指しているスコドラン・ムスタフィ【写真:Getty Images】

 バレンシアに所属するドイツ代表DFスコドラン・ムスタフィが、リーグ開幕が近づいているにもかかわらず一人で練習を行っているようだ。16日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、ムスタフィはトップチームの練習に加わらず単独で練習を行っているとのこと。EURO2016に出場したため、フルトレーニングを行って怪我をさせないようにするためのクラブ側の配慮と報じる一方で、英紙『デイリー・ミラー』はアーセナル移籍を待っているからとも報じている。

 詳細は不明だが、単独練習を行っていることは事実のようだ。ムスタフィはすでにアーセナルと個人合意に達しており、残すはバレンシアとのクラブ間合意のみだが交渉は難航している。

 アーセナルでは、CBペア・メルテザッカーとCBガブリエウが負傷離脱しており、CBの獲得が必須となっている。そのため、トップターゲットとしてムスタフィの名前が浮上し獲得に向けた交渉を行っているが未だ成立には至っていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top