フットボールチャンネル

ミラン、19歳司令塔獲得は断念か。ボカがオファー拒否でターゲット変更へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ロドリゴ・ベンタンクール
ミランが獲得を目指していたロドリゴ・ベンタンクール【写真:Getty Images】

 アルゼンチン1部のボカ・ジュニオルスに所属する19歳のMFロドリゴ・ベンタンクール獲得に向けてミランがオファーを提示していたが、ボカがそのオファーを拒否したことを同選手の代理人が明かした。16日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同紙によると、ミランは当初1200万ユーロ(約13億5000万円)のオファーを出したが、さらに引き上げ1500万ユーロ(約17億円)で交渉を行っていた。だが、同選手の代理人は「ミランとボカ・ジュニオルスの間で合意はなかった。ミランは選手のために正式なオファーを提示したがボカはそれを拒否している」と語り、ボカがそのオファーを拒否したことを明かしている。

 そのため、ミランは以前から獲得を狙っていたベスクタシュMFホセ・ソサにターゲットを絞ることにしたようだ。すでにソサ獲得で合意に至ったとも報じられている。ソサの獲得が決まればEU外枠を埋めることになるため、ベンタンクール獲得の可能性は消滅することになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top