フットボールチャンネル

レスター監督、”超強力ストライカー”の起用を示唆。リバプール戦でデビューか?

text by 編集部 photo by Getty Images

イスラム・スリマニ
試合で起用される可能性が高いイスラム・スリマニ【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、今夏の移籍市場最終日に獲得したアルジェリア代表FWイスラム・スリマニを現地時間10日に行われるリバプール戦で起用する方針を明かした。8日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

 スリマニは現地時間8月31日にポルトガル1部のスポルティングCPからレスターに移籍してきた。同選手の獲得に向けて2900万ポンド(約39億4000万円)を支払ったとされており、クラブ史上最高額を更新している。

 昨季はリーグ戦33試合に出場し27得点を決めており実力は十分だ。ただ、代表ウィークを挟んだこともありクラブでの練習は十分にできていない。さらに、自身もアルジェリア代表として試合に出場しており疲労面も懸念されている。

 しかし、ラニエリ監督は「彼は良い状態でありゴールを決めることができる。スポルティングで全試合に出場しているし、我々と一緒にプレーする準備はできているはずさ。国を変更するとなれば適応するための時間が必要になる。もちろんそうだが、我々は彼の能力を信じているから買ったんだ」と語り、スリマニに期待を寄せていることを明かした。果たして、リバプール戦がスリマニのプレミアリーグデビュー戦となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top