フットボールチャンネル

Cロナ、無得点で交代…不満の表情浮かべるも同僚は理解「誰だって交代は嫌だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのマルコ・アセンシオはチームメイトのクリスティアーノ・ロナウドの交代について語った。25日付け『マルカ』が報じた。

 現地時間24日に行われたリーグ戦第6節のラス・パルマス戦(2-2の引き分け)で、ジネディーヌ・ジダン監督は無得点だったロナウドに交代を命じ、ルーカス・バスケスと交代となった。

 ジダン監督は、チャンピオンズリーグ(CL)のための温存であると交代の理由を説明しているが、ロナウドは不満を浮かべ、納得しない顔でベンチに下がった。

 この試合で先制点を決めたアセンシオはエースが交代となったことについて、「誰だって交代は嫌だよ。クリスティアーノのような選手ならなおさらだ」と理解を示した。

 ロナウドはEURO決勝で負った負傷の影響もあり、第3節のオサスナ戦で今季リーグ戦初出場。しかし翌第4節のエスパニョール戦は欠場するなど、リーグ戦3試合1得点と波に乗り切れない序盤戦を過ごしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top