フットボールチャンネル

「キャリアで初めてのことだが…」。イブラの復調を確信するアンリ氏

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 現役時代にアーセナルなどで活躍したティエリ・アンリ氏は、マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチの不振が、「一時的なもの」だという見解を示した。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 今シーズンからユナイテッドでプレーするイブラヒモビッチは、プレミアリーグ第4節までに4得点を挙げて見事なスタートを切ったが、公式戦直近11試合でわずか1ゴールと苦しんでいる。現在は6試合連続の無得点だ。

 周囲の批判は増す一方だが、バルセロナでイブラヒモビッチとチームメイトだったアンリ氏は、旧友の復調を確信している。

 同メディアに対してアンリ氏は、「彼はキャリアで初めてこういった状況に立たされている。これを乗り越えなければいけない」と話した上で、「この状況に対処する能力と性格の持ち主だ」と太鼓判。「それが早く起こればいいね」と、かつての同僚にエールを送った。

 イブラヒモビッチがゴールを決めた試合は全勝しているユナイテッド。ファンはアンリ氏の予想が外れないことを願っているはずだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top