フットボールチャンネル

ポルトガル代表の超逸材、マンUが狙う。契約解除金69億円と高額もお構いなしか

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレ・シウバ
ポルトガル代表のアンドレ・シウバ【写真:Getty Images】

 ポルトに所属する21歳のポルトガル代表FWアンドレ・シウバを、マンチェスター・ユナイテッドが来年夏の移籍市場で狙っているようだ。14日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、今季終了後に契約が切れるズラタン・イブラヒモビッチの代替としてシウバの獲得を狙っているとのこと。

 契約解除金は5100万ポンド(約69億円)と高額に設定されているが、それを満たす資金の準備も始めているようだ。また、同選手に関してはバルセロナやレアル・マドリーなども関心を示している。

 シウバは今年7月にトップチームに昇格すると公式戦17試合出場で10得点記録。早くも存在感を発揮し、今年9月のジブラルタル戦で代表デビューも果たした。

 クリスティアーノ・ロナウドの再来として期待されており、人材の宝庫と言われるポルトガルの中でも特に注目されている選手だ。現在はC・ロナウドと2トップを組み、10月に行われたフェロー諸島戦ではハットトリックも達成している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top