フットボールチャンネル

夢は弁護士や医者…一転してサッカー選手に。ムヒタリアンの運命変えた出来事とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
ユナイテッドに所属するヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する27歳のアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが、自分がサッカー選手になろうと思ったきっかけについて語った。1日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、ムヒタリアンが幼い頃は医者や弁護士を目指していたとのこと。ただ、サッカー選手だった父ハムレットが脳腫瘍で他界したときに、自分もサッカー選手になる道を歩もうと考えたようだ。

 ムヒタリアンは当時について「父が亡くなった翌年、僕はサッカーのトレーニングを始めた。彼は僕にとってのアイドルだったんだ。僕は自分自身に言った。彼のように走らなければ、彼のようにシュートしなければってね」と答えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top