フットボールチャンネル

「宗教的理由で飲まない」はずなのに? Y・トゥーレ、飲酒運転で検挙

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤヤ・トゥーレ
マンチェスター・シティのヤヤ・トゥーレ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥーレは、飲酒運転により検挙されていたことが明らかになった。3日付の英メディア『BBC』などが伝えている。

 警察の発表によれば、Y・トゥーレは現地時間11月28日の夜にロンドン東部のダゲナムで「アルコール量が法定基準値を越えた状態で運転していた」とのことだ。今月13日に法廷に出頭することを命じられている。

 英メディアは、Y・トゥーレがかつて試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた賞品としてシャンパンを贈られた際に、「宗教的理由」により受け取りを拒否していたという話を伝えている。「ムスリム(イスラム教徒)なので飲まない。取っておいてくれ」とY・トゥーレは、当時のチームメートだったDFジョレオン・レスコットにシャンパンをプレゼントしたという。

 今シーズンのシティではジョゼップ・グアルディオラ監督との間に問題が生じ、出場機会を得られていなかったY・トゥーレだが、指揮官と和解して11月から戦列に復帰している。苦しかった時期を乗り越え、つい気が緩んでしまったのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top