フットボールチャンネル

CL・優勝に最も近いのはどこだ?【オッズで読むCL】

text by 植田路生 photo by Kazuhito Yamada

優勝に最も近いと見られているチームは?

 ウィリアムヒルでは、優勝予想チームへのベッティングをすることもできる。賭け率を見てみよう。

 バルセロナ 2.50
 レアル・マドリー 3.00
 バイエルン・ミュンヘン 5.00
 ボルシア・ドルトムント 7.00
 ユベントス 17.00
 パリ・サンジェルマン 41.00
 マラガ 51.00
 ガラタサライ 101.00

 ベスト16では苦戦を強いられ、大逆転劇で勝ち上がったバルサだが、優勝候補筆頭に見られている。続くのはリーグでもライバルのマドリー。モウリーニョが望んでいた決勝でのクラシコはあるのだろうか。


得点ランキング首位を走るロナウド【写真:山田一仁】

 ちなみに、得点王予想ではクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシが共に2.10と同じ賭け率で並んでいる(3位は8.00でガラタサライのブラク・ユマズ)。現在はブラクとロナウドが8点で首位、メッシが7点で追いかけている。ブラクが低く見られているのは、マドリーと対戦し、試合数で2人より少ないと予想されているためだろう。

 決勝トーナメントへ入り、より一層激しさを増すチャンピオンズリーグ。今年は一体どんなドラマが待っているのか。そして優勝候補のバルサに対抗できるのはどのクラブなのか。ベスト8が終われば、今年は再び抽選会が行われ(4月12日)、新たな組み分けでベスト4が行われる。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top