ユナイテッドのサポーターに聞く「KAGAWA」の評価

2013年09月17日(Tue)13時24分配信

text by ショーン・キャロル photo Kazhito Yamada / Kaz Photography
Tags: , , ,

困惑をまねいた香川の熱愛報道

 現地メディアが、香川のプライベートを伝える報道はほとんどない。それは、香川がマンチェスター・ユナイテッドに上手く溶け込んでいる証拠だとラングトンは言う。

「アレックス・ファーガソンが上手くコントロールしているんだと思う。彼はピッチ上でも、ピッチを離れても、選手を上手く管理しようとするから。クラブにとっては、プライベートに注目が集まらない方がいい。新監督のデイビッド・モイーズがやって来て、どう変わるんでしょうね」

 もうひとりの女性ファン、26歳のコリーヌ・ディージーはマンチェスター在住で、テレビ局に務めている。彼女は、香川のフィールドを離れての動向に注目を注いでいる。

「真司はメディアで、たくさん話すようになってきたわね。ユナイテッドにおいて、お手本のように振る舞えていると思う。最近のサー・アレックス・ファーガソンを称賛する原稿は、読み応えがあった。もっと自信をつけてきたら、リオのように明け広げにしゃべってほしいわ!」

香川真司
香川のプライベートを伝える報道がほとんどないのは、マンチェスター・ユナイテッドに上手く溶け込んでいる証拠だと現地ファンは言う【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 ディージーが、イングランド人らしいブラックジョークを織り交ぜながら続ける。

「マンチェスターの高級レストラン『サッポロ・テッパンヤキ』で食事をする以外、静かにしているみたいね。でも最近、新しいベストフレンドのデイビッド・デ・ヘアと一緒に美女を引き連れている写真を撮られたばかりだけど。彼女と噂される一ノ瀬アメリが見ないことを祈るわ!」

 香川がユナイテッドに移籍したばかりの頃、一ノ瀬との熱愛報道が現地タブロイド紙に報じられた(フジテレビ『すぽると!』に出演した香川とマギーを見た英国人が一ノ瀬と勘違いしてツイート。拡散した情報は『デイリー・ミラー』や『デイリー・スター』などが事実として報道したため、世界中に誤報が広まった)。ハードワークを持ち味とする背番号26だが、そのイメージとは異なる性格の選手と契約したと思い込んだファンもいた。

「香川は模範的なプロフェッショナルで、本当に好感が持てる」

 そう言ったロクナーが続ける。

「パク・チソンもそうだけど、香川はうぬぼれるような選手ではない。彼は本当にシャイだと思っていた。しかし、激しい部分もあるんだな。日本のAV女優とデートしていたと聞いたときは本当に驚いたよ。それは、香川らしくない響きだったからな!」

 一方、この件に関し、ディージーは驚きの声をまったく上げていない。

「香川は素敵だし、能力の高いサッカー選手。しかも、世界のベストチームでプレーしている。そんな男、誰が好きにならないって言うの!?」

 香川は男女ともに、新たなファンをどんどん魅了しているようだ。同時にコーチやチームメイトからも称賛されている。非常に重要な結果を残しながら、自信を積み上げてきたことだろう。特に、ノーウィッチ・シティ戦でのハットトリックは素晴らしかった。すべてが良い方向に進み、世界で最も大きなリーグでその名を刻む可能性がある。

「ファンは香川に多くを期待している。マンチェスター・ユナイテッドは何ていい買い物をしたんだ!」

 そう言ったディージーが、最後にこう結んだ。

「香川真司こそが、我々のすべてだ!」

 来季、24歳のMFが単なるチームの一員ではなく、それ以上の存在になり得る可能性があるとロクナーも同意する。

「香川の獲得は何よりも素晴らしく、1年目は堅実な活躍を見せてくれた。彼はもっとやってくれるはずだ。リーグ連覇を果たすために、香川が我々の秘密兵器になる」

【了】

関連リンク

フットボールサミット第13回

1 2 3

新着記事

↑top