フットボールチャンネル

L・スアレス:「ベストな状態はこれから」

text by

好調維持するチームに自信
好調維持するチームに自信【写真:goal.com】

リヴァプールFWルイス・スアレスは、チームのベストパフォーマンスはこれから引き出されていくと語り、プレミアリーグで上位4位に入ることへの自信をのぞかせている。

リヴァプールは、2日のプレミアリーグ第10節でアーセナルに0-2と敗戦した。首位攻防戦で敗北を喫したが、2位チェルシーと勝ち点20で並び3位にとどまっている。

L・スアレスは、『マッチ』で好調を維持するチーム状況を喜んでいる。

「僕たちは現在、とてもうまくやっているね。でも、これをクリスマスの時期まで続けていかなければいけない」

「僕たちのベストな状態は、まだこれからやってくると思う。シーズンの終盤にかけて、うまく来てくれるといい。次のシーズン、チャンピオンズリーグに出場するためにね。それは僕たちの目標の一つだ」

今季、プレミアリーグで5試合6得点とゴールを量産しているL・スアレス。ウルグアイ代表FWは、同僚に感謝の言葉を述べている。

「うまくプレーして、ゴールで貢献できることは素晴らしいことだね。だけど、最も重要なのは毎週勝ち点3を積み重ねていくことだ。チームメートの助けがなければ、僕はゴールすることができない。彼らに感謝している」

リヴァプールは、9日に行われるプレミアリーグ第11節、ホームでフラムと対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top