フットボールチャンネル

シャビ:「バルサは平均以上のプレーでもダメ」

text by

示す必要があるのは「エクセレントなレベル」
示す必要があるのは「エクセレントなレベル」【写真:goal.com】

6日に行われたチャンピオンズリーグ・グループH第4節、バルセロナはホームでのミラン戦を3-1で制した。MFシャビ・エルナンデスは試合後、チームが良質なパフォーマンスを見せたことを強調している。

スペイン『スポルト』が同選手のコメントを伝えた。

「ミランにもゴールを決められたが、なかなか良いバルサを見せられたと思う。僕たちのフィロソフィーは素晴らしいフットボールを見せることだ。そうできたから、勝利を収められた」

「ここでは平均以上のパフォーマンでも、何の役にも立たない。僕たちはエクセレントなレベルのプレーを試みている」

この試合で2得点を記録したFWリオネル・メッシにも触れている。

「ほかのチームメート同様、もっと良くなるはずだ。ただ現在も、かなり良い調子にある。プレッシャーがきついから、そう見えないかもしれないけどね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top