フットボールチャンネル

ユーヴェのCLベスト16入りを信じるデル・ピエーロ

text by

「ラウンド突破の可能性は大いにある」
「ラウンド突破の可能性は大いにある」【写真:goal.com】

シドニーFCのFWアレッサンドロ・デル・ピエーロは、古巣ユヴェントスがチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントに駒を進めると信じている。

5日のレアル・マドリー戦を2-2のドローで終えたユヴェントスは、グループステージ第4節を終えていまだ白星ゼロ。勝ち点3でグループ最下位に甘んじている。だが、2位通過の可能性は残されており、デル・ピエーロはイタリアメディアで次のように語った。『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「(マドリー戦は)録画していて、すぐに見るよ。息子たちが許してくれたらね。ガラタサライの結果もあるし、(ドローは)ポジティブな結果だと思う。ラウンドを突破する可能性は大いにあるよ」

また、デル・ピエーロは同じベテランで、セリエでのプレーを続けるローマFWフランチェスコ・トッティについて、

「僕やフランチェスコのようなストーリーは、なかなか見つからないものだと思う。イタリアだけじゃなく、世界的にもね。僕は、ユヴェントスやローマ、そして(パオロ・)マルディーニや(フランコ・)バレージがいたミランといったクラブが、早く再びそういったストーリーを続けられるように願っている。クオリティーが素晴らしいだけじゃなく、そこには強力なロマンティシズムもあるんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top