フットボールチャンネル

フィリペ:「D・コスタはスペインに恩返しをしたがっている」

text by

ブラジルにとっては大きな損失とも
ブラジルにとっては大きな損失とも【写真:goal.com】

アトレティコ・マドリーDFフィリペ・ルイスは、スペイン代表からの初招集を受けたチームメートのFWジエゴ・コスタは、スペインに恩返しができることを望んでいると考えている。一方で、ブラジル代表にとっては大きな損失になるとも語った。

アトレティコのエースストライカーとしてリーガエスパニョーラでゴールを量産するD・コスタは、母国ブラジルとスペインとの二重国籍を持ち、同選手の代表入りを望む両国の間で争奪戦となっていた。

最終的にD・コスタはスペイン代表を選択。今月行われる国際親善試合に向けて、ビセンテ・デル・ボスケ監督からの招集を受けた。チームメートの決断について語るF・ルイスの言葉をスペイン『アス』が伝えた。

「すごく難しい決断だった。間違いなく彼にとって苦しかったと思う。彼は自分をブラジル人だと感じてはいるけど、ここ(スペイン)での方がより評価されている。スペインで与えられた愛情に、少しでも恩返しをしたいと望んでいるんだ」

「ブラジルは素晴らしいFWを失い、スペインはその選手を勝ち取った。ブラジルが彼の不在を埋められることと、彼が幸せでいられることを願っているよ。それが何より大事なことだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top