フットボールチャンネル

団結を求めるウディネーゼ監督

text by

カターニアと敵地で対戦
カターニアと敵地で対戦【写真:goal.com】

ウディネーゼは9日のセリエA第12節でカターニアと対戦する。フランチェスコ・グイドリン監督は、厳しいときだからこそ団結が必要だと話した。

ウディネーゼはここ4試合で3敗と苦しんでおり、現在は9位タイ。不振に苦しむカターニアから勝ち点3を得ることで、勢いを取り戻したいところだ。

グイドリン監督は、試合前日の会見で次のように話した。

「短い1週間で、少し神経質だった。全員が今はデリケートな時期だということを理解していることを願うよ。現実にしがみつかなければいけないね」

「私はもっとデリケートな時期を過ごした経験がある。何年か前のチェゼーナ戦がそうだった。今シーズンの我々は、あまり圧倒することができていない。無意識のうちにやっていることで苦しんでいるものもある」

「チーム内のコミュニケーションに問題はない。我々にはたくさんの外国人選手がいるが、慣れたことだ。このユニフォームの下で団結することが大事だね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top