フットボールチャンネル

アーセナルに朗報、フラミニがマン・U戦で復帰か

text by

ウィルシャーも練習復帰
ウィルシャーも練習復帰【写真:goal.com】

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、MFマテュー・フラミニが10日に行われるプレミアリーグ第11節のマンチェスター・ユナイテッド戦で復帰する可能性があることを明らかにした。

そけい部を負傷したフラミニは、クリスタル・パレス、リヴァプール、ボルシア・ドルトムント戦を欠場した。しかし同じく戦列を離れているMFジャック・ウィルシャーとともに、アウェーでのユナイテッド戦には間に合う可能性があるようだ。ヴェンゲル監督は記者陣を前に以下のように語った。

「フラミニとウィルシャーはトレーニングに復帰した」

ヴェンゲル監督はまた、ドルトムント戦でひざを痛めたFWオリヴィエ・ジルーについて、「彼には確かなスタミナと強い身体がある。疲労の兆候は見られない」と出場に問題はないと述べている。

プレミアリーグ首位を走るアーセナルでは、MFメスト・エジルら攻撃陣だけでなく、ペア・メルテザッカー、ローラン・コシールニーを中心とする守備陣の働きも高く評価されている。

「守備面は大きく改善したね。ただまだすべきことは多くある。メルテザッカーとコシールニーは、お互いをうまく補っている。チームも彼らを助けているよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top