ルーニー、今後の巻き返しに自信

2013年11月11日(Mon)15時43分配信


Tags: , , ,

「チーム全員の勝利だ」
「チーム全員の勝利だ」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは10日、プレミアリーグ第11節でアーセナルと対戦し、ホームで1-0の勝利を飾った。FWウェイン・ルーニーは、今後の巻き返しに自信を見せている。

ユナイテッドは27分にFWロビン・ファン・ペルシの挙げたゴールを、最後まで守り抜き首位アーセナルとの大一番を制して5位に浮上した。

ルーニーは試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で、次のように話している。

「最高の結果だね。アーセナルは素晴らしいチームだけど、僕らは勝たなければならなかったんだ。今日の試合は(今シーズンで)一番厳しい試合だったよ。今日の守備は素晴らしかった。そして、ロビンがゴールを決めてくれたんだ。今日の勝利はチーム全員の勝利だよ」

「今日の試合で負けられないことは、全員が理解していた。もし負けていたら、アーセナルとの勝ち点差は11になっていたんだからね。ほかのクラブの結果を見て、今日の試合で勝てば、上位に食い込んでいけると分かっていたんだ」

ユナイテッドは、この日の勝利で首位アーセナルとの勝ち点差を5に縮めている。ルーニーは上位進出に意欲を見せている。

「代表ウィーク前に最高の1週間を過ごすことができた。代表戦が終わったら、年が明けるまでに順位を上げていきたい。それが僕らの目標だ。たぶん年が明けたら、僕らは首位に近づいているだろう」

Goal.com

新着記事

↑top