フットボールチャンネル

ネグレド、メッシのプレミア移籍を予想

text by

「2~5年もすればリーガには飽きる」
「2~5年もすればリーガには飽きる」【写真:goal.com】

マンチェスター・シティFWアルバロ・ネグレドは、バルセロナFWリオネル・メッシが将来的にプレミアリーグでプレーする可能性があると考えているようだ。

クラブへの忠誠を誓い生涯バルサを宣言しているメッシだが、ネグレドはFWセルヒオ・アグエロやMFメスト・エジルらのトッププレーヤーと同様に、プレミアリーグへ活躍の場を移すと予想した。

ネグレドのコメントを、欧州複数のメディアは、以下のように伝えている。

「メッシは、ダビド・シルバ、フアン・マタ、サンティ・カソルラ、ダビド・デ・ヘアや自分の後に続いてイングランドに来ると思う。彼は世界中のどこへ行っても素晴らしいプレーができる選手だよ。2~5年もすればリーガエスパニョーラには飽きるんじゃないかな。そして、変化を望み、ここに来るんだよ」

夏季移籍市場でセビージャからシティに加入したネグレドは、プレミアリーグのレベルの高さを認めている。

「トップクラスの選手にとってプレミアリーグはベストなリーグだよ。ここには数カ月の間いるけど、思っていたよりも良いリーグだね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top