フットボールチャンネル

シャビ、メッシ不在の痛手を認める

text by

「国際レベルで違いをつくれる選手」
「国際レベルで違いをつくれる選手」【写真:goal.com】

バルセロナMFシャビ・エルナンデスは、FWリオネル・メッシの負傷離脱がチームにとって大きな痛手になることを認めている。

メッシは、10日に行われたリーガエスパニョーラ第13節、敵地のベティス戦で太ももを負傷。チームは4-1で勝利したが、アルゼンチン代表FWは22分にピッチを退いている。

バルセロナは11日、メッシが左足大腿二頭筋の筋断裂で、6週間から8週間戦列を離れることを発表した。

1カ月半から2カ月の間、エース不在となるバルセロナだが、シャビはその存在感の大きさを認めた。スペイン『ムンド・デポルティボ』がコメントを伝えている。

「レオ(メッシの愛称)は戻ってくる。より良いフォームとなって、再び僕たちを楽しませてくれるはずだ。彼とプレーしているのは、まず第一に僕たちなんだ」

「レオがチームにおいてどれほど重要な存在か。僕たちはそれを理解しているよ。彼は国際レベルで違いをつくりだせる選手なんだ。彼がやっていることをできる選手なんて一人もいないよ」

バルセロナは、リーガ第13節終了時点で2位アトレティコ・マドリーに勝ち点3差をつけ、首位に立っている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top