フットボールチャンネル

バルサ、メッシ不在も問題視せず

text by

「世界最強の選手としてチームに復帰する」
「世界最強の選手としてチームに復帰する」【写真:goal.com】

バルセロナのスポークスマンを務めるトニ・フレイシャ氏は、FWリオネル・メッシが負傷によって戦線離脱を強いられるも、チームはうまく対応することができると確信しているようだ。

メッシは10日のリーガエスパニョーラ第13節のベティス戦で負傷し途中交代を強いられた。クラブは翌日、左足大腿二頭筋の筋断裂で、全治約1カ月半~2カ月と発表している。

フレイシャ氏のコメントを、欧州複数のメディアは、以下のように伝えている。

「チームは常にメッシに依存している。世界最高の選手がチームにいるのに、頼らないことなんて不可能だよ。だけど、メッシ不在での弱さを我々は克服しているんだ。トップレベルでのパフォーマンスを見せる選手は、ほかにもいるんだ」

フレイシャ氏は、好調時のコンディションを取り戻して、メッシがチームに復帰すると信じている。

「我々は確信している。彼は2カ月後に、世界最高の選手としてチームに復帰するとね。メッシの離脱は残念だけど、時期としてはちょうど良かったと思う。リーグでは首位につけているし、チャンピオンズリーグでは決勝トーナメント進出を決めたんだ。メッシが復帰するころ、我々はすべてのタイトル獲得に向けて戦っているだろう。何も問題はない」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top