フットボールチャンネル

アスピリクエタ、左SBでのレギュラー定着に意欲

text by

モウリーニョはA・コールの奮起に期待
モウリーニョはA・コールの奮起に期待【写真:goal.com】

チェルシーDFセサル・アスピリクエタは、左サイドバックでのポジション獲得を視野に入れているようだ。

6日に行われたチャンピオンズリーグのシャルケ戦と9日のウェスト・ブロムウィッチ戦で、ジョゼ・モウリーニョ監督は不動の左サイドバックとして活躍してきたDFアシュリー・コールをベンチに置き、アスピリクエタを起用した。

普段は右サイドバックでプレーするアスピリクエタだが、左サイドバックでの出場に手応えを感じている。アスピリクエタのコメントを、イギリス『デイリー・スター』は、以下のように伝えている。

「時間があれば、僕はもっと良くなっていくよ。チームの助けになるから僕は起用されているんだ。シーズンを通して左サイドバックでプレーできたら最高だね」

一方で、モウリーニョ監督は、A・コールの奮起に期待しているようだ。

「A・コールは最高のプロフェッショナルな選手で戦う男だ。戦うためにハードワークをしなければならない。左サイドバックは彼のポジションだからね」

「アスピリクエタが自分のポジションでない場所でプレーしているので、A・コールは悩んでいるかもしれないが、今の彼はただ仕事をして、戦わなければならないんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top