フットボールチャンネル

モントリーヴォ:「ミランは今年も巻き返せる」

text by

バロテッリのことはそっとしておくべき
バロテッリのことはそっとしておくべき【写真:goal.com】

ミランに所属するイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォは、ミランが昨シーズンのように不振から脱却できると主張している。

勝ち点13でセリエAの11位と深刻な不振にあるミラン。だがモントリーヴォは、同じく開幕から不振に陥りながら、最終的にチャンピオンズリーグ出場権を獲得した昨季の再現が可能だと語った。イタリア『スカイ・スポーツ』が、会見でのモントリーヴォのコメントを伝えている。

「僕らはデリケートな時期にある。でも僕は、そこから抜け出せると信じているよ。去年のように挽回できると思っている。デリケートな時期なのは分かっているけど、全員一緒に抜け出すんだ」

モントリーヴォは不振を叩かれているFWマリオ・バロテッリを擁護するとともに、同選手の残留を信じていると語った。

「代表での彼とミランでの彼に違いはないと思う。いつも彼に関するニュースを探さなければいけないんだったら、それはまた別の話じゃないか。彼は落ち着いている。このまま放っておくべきだ」

「僕は彼を失うこと、ミランからいなくなることを恐れていない。もちろん、失うとなったら大きな痛手だ。彼の価値はみんなが知っているはずだよ。でも、僕は心配していない」

最近ではミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督もバロテッリに厳しいコメントを残している。

「彼は今の状況を理解しているし、長いことやっているから、称賛と批判が繰り返されるものだと知っている。監督は常に思っていることを言う。マリオはそれを分かっているよ。批判は常に改善するために役立つんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top