フットボールチャンネル

ローテーションを考えるロジャース

text by

「一部の選手に酸素を」
「一部の選手に酸素を」【写真:goal.com】

リヴァプールのブレンダン・ロジャース監督は、チームをローテーションさせるつもりのようだ。

リヴァプールは9日にフラムと対戦した際、DFコロ・トゥーレを起用せず、DFダニエル・アッガーを使って4ー3ー3のシステムで戦った。

ロジャース監督は、これからの忙しい時期に向けて疲労を分散させることが大事と見ているようで、クラブの公式サイトで次のように話している。

「(土曜日に)変更を決めた。選手たちは毎日の練習でとても頑張っている。ただ、一部の選手には酸素を与えなければいけないと思うね。それで彼らはトンネルの出口の光を見ることができる」

「私がうまく選手を起用することは重要だ。コロは来たときから素晴らしかったが、ダニエル・アッガーはトッププレーヤーだね。可能なときは、チームのバランスを取ることが大事だ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top