フットボールチャンネル

C・ロナウドをバロンドールに推すアンチェロッティ

text by

「受賞にふさわしい」
「受賞にふさわしい」【写真:goal.com】

レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、FWクリスティアーノ・ロナウドがFIFAバロンドール受賞にふさわしいと主張している。

バルセロナFWリオネル・メッシが4年連続で受賞中のバロンドール。今年度はメッシとC・ロナウド、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリの争いと見られている。

アンチェロッティ監督はマドリーで指導するC・ロナウドがふさわしいと考えているようだ。イタリアメディアでのコメントを、『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「彼はバロンドールを大切にしている。彼はそれにふさわしいからだ。今の彼はとても素晴らしいことをしている。だが、チームの成功も重視しているんだ。このクラブをすごく愛しているんだよ。とても真面目でプロフェッショナルだ」

「彼は細かいことまでケアする。フィジカルコンディションは完璧だ。偉大な選手がこのレベルにとどまるには、そうするしかないんだよ。タレントだけでは足りないんだ」

また、アンチェロッティ監督はDFラファエル・ヴァランについて、このようにコメントしている。

「彼は素晴らしいタレントだ。ユヴェントス戦ではミスがあったが、ひざのケガで4、5カ月離脱していたからね。だが、彼には最高の選手になるだけのクオリティーがすべて備わっている」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top