フットボールチャンネル

P・ネビル:「選手たちはモイーズを信頼しつつある」

text by

上り調子の昨季プレミア王者
上り調子の昨季プレミア王者【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのコーチを務めるフィル・ネビル氏は、今季からチームを率いるデイビッド・モイーズ監督が徐々に選手たちからの信頼を勝ち取りつつあると話している。

昨季王者ユナイテッドは、監督が交代した今季の開幕直後は苦戦。プレミアリーグでは、第6節ウェスト・ブロムウィッチ戦に敗れた時点で6試合で3敗となり、12位まで順位を落としていた。だがその後の5試合では4勝1分けと勝ち点を重ね、前節は首位アーセナルを撃破している。

P・ネビル氏はイギリス『BBC』で、次のように語った。

「ウェスト・ブロムに敗れた試合で、選手たちも監督も本当に目を覚ました。選手たちは監督と、彼の哲学を信頼し始めている。アーセナル戦でそのことが見られたと思う」

序盤戦のチームの不調の中でも、FWウェイン・ルーニーの活躍は目覚ましいものだったとしてP・ネビル氏は称賛している。

「試合だけに限らず、練習の中でも彼のパフォーマンスは常にトップクラスだった。チームの調子がベストではなかったシーズン序盤に、彼の存在は光明だった」

「今はほかの選手たちも調子を上げてきている。彼とロビン・ファン・ペルシのコンビが、今のようなペースでゴールを決め続けることができれば、チームも浮上してくるだろう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top