アザール、デ・ブルイネにチェルシー退団を勧める

2013年11月19日(Tue)17時18分配信


Tags: , , , , , ,

シャルケが関心か
シャルケが関心か【写真:goal.com】

チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールは、クラブでも代表でもチームメートのMFケヴィン・デ・ブルイネに、ワールドカップ(W杯)のためにチェルシーを離れるべきだとアドバイスしている。

欧州予選でベルギー代表のトップスコアラーだったデ・ブルイネだが、チェルシーでは先発出場が4試合のみとなっている。デ・ブルイネは、レンタルでチェルシーを離れる考えを受け入れており、アザールもW杯の前に出場機会を得られるクラブに行くべきだと同意している。

ベルギーTVに語ったアザールのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「1年を通して試合に出ずにW杯でプレーするのは、非常に難しいことだと思う。移籍して、出場機会を得るのはプラスになると思うよ」

「ケヴィンからベストを引き出すためには、退団がベストになると思う」

デ・ブルイネに対しては、シャルケのイェンス・ケラー監督がドイツ『ビルト』で興味を持っていることを認めている。

「ケヴィン・デ・ブルイネは良い選手だ。すごいクオリティーを備えている」

Goal.com

新着記事

↑top