フットボールチャンネル

ドラクスラー、アーセナルに関心示す

text by

今冬の移籍は否定
今冬の移籍は否定【写真:goal.com】

シャルケMFユリアン・ドラクスラーは、今冬の移籍は否定するものの、アーセナルへの移籍に興味を示している。

ドラクスラーのコメントを、イギリス複数のメディアは、以下のように伝えている。

「ほぼ毎試合、シャルケで出場することができている。向上していくためにも、試合に出ることが重要なんだ。毎年夏に言っていることだけど、自分にとって何がベストなのかを検討しなければならないんだ。来年の夏にも同じことが言える。だから、1月の移籍はないよ」

ドラクスラーにはアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーなどのプレミアのクラブが関心を示しているが、本人はアーセナルに対して好印象を持っているようだ。

「いつも言っているけど、イングランドのクラブはビッグクラブだよ。もちろんアーセナルもその中の一つだよね。メスト(・エジル)やペア(・メルテザッカー)とアーセナルについて時々話すんだけど、彼らは常にアーセナルの良いことを言っているよ」

「来年の夏にはどうなるか分からないけど、アーセナルは素晴らしいクラブだよ。若い選手が常に多くいて、魅力的なサッカーをする。僕はそんなチームが好きなんだ。でも、あんまり多くのことを話さない方がいいよね。次の日の新聞に、僕がアーセナルでのプレーを望んでいるって書かれてしまうからね。シャルケの人たちもそれは望まないだろうから」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top