フットボールチャンネル

ジェラード、過度の期待は悪影響と主張

text by

「みんなを期待させたくない」
「みんなを期待させたくない」【写真:goal.com】

リヴァプールMFスティーブン・ジェラードは、4位以内がチームの目標で、優勝への過度の期待はチームにとって良くないと主張している。

リヴァプールは開幕11試合を戦い勝ち点23で2位につけており、ファンやメディアの期待はリーグ優勝に向けて高まっている。

ジェラードのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「キャプテンとして、(メディアやファンに)過度の期待をさせないことが重要だと思う。タイトル獲得についての話しをしているけど、まだ早すぎるよ。みんなを期待させたくないんだ。僕らのシーズン開幕前の目標は4位以内に入ることなんだからね」

「僕らは4位以内に近づいているけど、プレミアはタフなリーグで、今季は6、7チームが4位以内に入るために戦っている。そして、これからも重要な試合が続いていくんだ」

なお、リヴァプールは23日に行われるプレミアリーグ第12節でエヴァートンと敵地で対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top