フットボールチャンネル

守備陣危機のユーヴェ、ビダルをCB起用も?

text by

出場停止と負傷が続出
出場停止と負傷が続出【写真:goal.com】

守備陣に欠場者が続出する中、ユヴェントスはMFアルトゥーロ・ビダルを最終ラインに起用する可能性もあるかもしれない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『トゥットスポルト』が伝えている。

24日に行われるセリエA第13節の試合で、ユヴェントスはアウェーでリヴォルノと対戦。この試合では特にDFに欠場見込みの選手が相次いでおり、どのような布陣で試合に臨むことになるのか注目される。

レオナルド・ボヌッチとアンジェロ・オグボンナは出場停止。アンドレア・バルザーリも負傷を抱えている。イタリアメディアはマルティン・カセレス、フェデリコ・ペルーゾ、ジョルジョ・キエッリーニによる3バックを有力としながらも、ビダルのDF起用も一つの可能性として提示している。

母国チリでのデビュー当初はCBのポジションでプレーしていたビダル。チリ代表でもディフェンスラインに起用されるケースがあり、ユヴェントスでも2シーズン前のジェノア戦で一度CBに起用されたことがある。

2011年夏にレヴァークーゼンから加入する際には、アントニオ・コンテ監督が「GK以外はどこでもプレーした経験がある」と話していたビダル。そのユーティリティー性を発揮することになるのだろうか。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top