ルーニー:「コンディションは昨季と変わらない」

2013年11月24日(Sun)18時29分配信


Tags: , ,

昨季の起用法に不満か
昨季の起用法に不満か【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、現在のコンディションは昨シーズンから変わっていないとして、サー・アレックス・ファーガソン前監督の起用法に異論を唱える様子を見せている。

今季は開幕当初に低調だったチームの中でも活躍を称賛され、コンディションの良さが指摘されてきたルーニーだが、昨シーズンはコンディション面を理由にファーガソン前監督によって先発を外されることもあった。

だが、昨季と今季を比べてもコンディションに変化がないことは、データでも明らかだとルーニーは主張している。イギリス複数メディアが同選手のコメントを伝えた。

「昨シーズンも同じだった。スタッツはすべて手元にあるので分かることだ。毎日のトレーニンググラウンドや毎試合後に貼り出されているので、スタッツはいつでも手に入る。イングランド代表のウェンブリーでも同じやり方だ」

「自分がどれくらいの仕事をしているのか確認できるし、時には少し休養が必要だと判断することもある。ただ言いたいのは、昨シーズンも同じだったということだ。それでも今シーズンだけ(コンディションの良さが)指摘されている」

ユナイテッドは24日に行われるプレミアリーグ第12節の試合で、アウェーに乗り込んでカーディフ・シティと対戦する。リーグ中断中のイングランド代表の2試合にも先発したルーニーだが、カーディフ戦にも先発が見込まれている。

Goal.com

新着記事

↑top