フットボールチャンネル

ヴェンゲル、アンリやプレスとの再契約を否定

text by

「彼らは練習しているだけ」
「彼らは練習しているだけ」【写真:goal.com】

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、レジェンドのFWティエリ・アンリやMFロベール・ピレスとの再契約を否定している。

ニューヨーク・レッドブルズでプレーするアンリは、今年もMLSのオフシーズンを生かし、ピレスとともに古巣アーセナルの練習に参加している。

だがヴェンゲル監督は、両者がトップチームとトレーニングする機会は少ないとし、契約を結ぶ可能性はないと強調している。クラブの公式ウェブサイトが同監督のコメントを伝えた。

「彼らは練習のためにアーセナルに戻ってくるのが好きなんだ。彼らはチームのスピリットとうまく融合している。それ以上のことは何もないよ!」

「彼らは楽しんで、フィットネスを維持したいだけなんだ。普段はファーストチームと練習もしていない。チャンスがあるときは、一緒にプレーするように招くが、普段は我々と別々に練習している」

アンリがいつかクラブでコーチの役割を担うとの噂についても、ヴェンゲル監督は時期尚早だと話している。

「ノーだ。今は彼が望むときに練習に招かれているというだけだよ。我々には素晴らしいスタッフがいる。とても有能なスタッフだ。目標を達成するために、チームを支えるだけの適切な人数だよ。ティエリはプレーヤーだ。いつかそうじゃなくなるかもしれないが、今は違う」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top