フットボールチャンネル

カカー:「周囲の喧騒を遠ざけて勝利を」

text by

セルティック戦で挽回できるか
セルティック戦で挽回できるか【写真:goal.com】

ミランMFカカーが不振のチームに対し、強いメンタルで勝利を取り戻さなければいけないと話している。

1カ月以上勝利から遠ざかり、サポーターから激しい抗議を受けているミラン。マッシミリアーノ・アッレグリ監督の進退やクラブの内部抗争、何かとお騒がせのFWマリオ・バロテッリと、不振のチームの周囲はいろいろと騒がれている。

ミランは26日のチャンピオンズリーグでセルティックと敵地で対戦する。カカーは前日会見で、周囲の喧騒に影響されないでいることができるかと聞かれると、次のように答えた。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

「それこそが僕らの挑戦だと思う。ピッチの外で起きていることを遠ざけ、最後にうまくやることだ。チームが目標を達成できるということを示さなければならない。ミランには常に勝利のメンタリティーがある。CLを再び制覇できるか? どうしてダメなんだい? 5月にどうなるかを見ようよ。今は、素晴らしい雰囲気のこのスタジアムで、セルティックを倒そう」

「(マリオ・)バロテッリ? 僕から特別なアドバイスはしていない。でも、彼をそばで支えるようにしている。僕が最も好きなチームメートの一人だからね。感じが良いし、笑わせてくれるんだ。僕がここに来てから、監督はベストのマリオを取り戻そうとしているし、マリオもみんなのように監督をリスペクトしている。今のバロテッリが特殊な時期を過ごしているとしたら、それは彼の責任ではない」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top