フットボールチャンネル

ルカク、CL出場権次第でエヴァートンへ完全移籍も?

text by

さらなる成長に意欲
さらなる成長に意欲【写真:goal.com】

エヴァートンFWロメル・ルカクは、同クラブが来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できれば、チェルシーを離れエヴァートンへ完全移籍することを考慮するかもしれないと話している。

昨シーズン、ウェスト・ブロムウィッチでプレーしていたルカクは、夏の移籍市場の最終日にエヴァートンへ再びレンタルで移籍。ここまで10試合に出場し7ゴールを決めており、チームは4位マンチェスター・シティと勝ち点1差の7位につけている。

イギリス『BBCフットボール・フォーカス』で、来シーズンもエヴァートンでプレーする可能性を問われたルカクは、「悪いアイディアではないね。CLでプレーできるなら、もちろんだよ」と答えている。

「今週のCLは見たよ。ヨーロッパの舞台でプレーしたいね。チェルシーで成功したいけど、努力して、成長して、もっと良い選手にならなければいけない」

「シーズンが終わってから、自分のキャリアにとってベストな決断を下したい」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top